
スマホのイヤホンから音がでなくて困っています。

スマホのイヤホンから音がでなくて困っています。今日一日スマホを使っていて、イヤホンを指しているのに、スピーカーから音が出てくることが何回かありました。少し放っておくとイヤホンから聞こえるようになったり、またスピーカーから音が流れたりします。イヤホンは正常で、アプリのせいでもないようなので、スマホ本体に原因があると思うのですが、ショップに見せにいくしかないですかね?直し方等わかるかたいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。補足イヤホンを指している状態で、ヘッドセットが抜かれましたミュートにしますみたいな表示が出ます。現在は一応イヤホンから音が出ているのですが、いつまたスピーカーから音が出るようになるかと思うと気が気でなりません。