読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WhatsAppのデータの移行方法について教えてください。

WhatsAppのデータの移行方法について教えてください。X peria SO-02f(旧スマホ)でWhatsAppを使用していて、今回機種変更でX peria Z5 compact SO-02H(新スマホ)にしました。旧スマホでデータのバックアップは完了していたつもりでしたが、GoogleにもSDカードにも入っていないことが判明し、旧スマホの内部ストレージに保存されているWhatsApp関連のデータをSDカードへ移動しました。 ※切り取り、貼り付けでしましたしかし、新スマホでWhatsAppをインストールして設定しても、過去のデータを移行できるような設定画面も項目も表示されません。以前、海外で旧スマホにてWhatsAppを使用してから、日本に帰国した際、同端末で電話番号の変更だけだったからか、全く問題なくチャット内容もきちんと移行されました。今回また旧スマホで再度バックアップを試みたのですが、既に新スマホでセットアップしていることが判明しているようで、初期設定画面に戻ってしまいバックアップができません。どうしてもチャットの内容を新スマホに移行したいので、是非方法を教えて下さいますようお願いいたします。