読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arrows M03のカメラで撮影したデータが、消えてしまったそうです。 ファイルマネ...

Arrows M03のカメラで撮影したデータが、消えてしまったそうです。ファイルマネージャーでもそのようなデータは存在せず、ファイル復元アプリでも存在しませんでした。親のスマホなのですが、外で何枚か撮影した写真データが、帰宅した時に確認したらギャラリーから見れなくなったというので、私がファイルマネージャーやファイル復元アプリで探してみました。しかし、見つかりませんでした。試しに何枚か撮影したのですが、ギャラリーには確かに保存されていて問題なさげなのですが、確かに撮って、その場で確認したというのです。撮影した画像を確認したということであれば、その時点で本体メモリ(SDは入れていない)に保存されるはずです。たとえその後間違って削除したとしても、ファイル復元アプリで探せないということはないと思うのですが、何か心当たりあるでしょうか?例えば、撮影した画像は本体メモリに即保存ではなく、一時ファイルみたいな形で確認だけできるようになっており、しばらく放置すると一時ファイルが削除されて結果見れなくなる・・・というのがあるかなと思ったのですが、そんなことってあり得ますか?