読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneのアップデートしたら

iPhoneのアップデートしたらメッセージにいいね!とかの機能がついたんですか?私はandroidだからわからないんですが、iPhoneのともだち(Aちゃん)からのメッセージで「(BちゃんのTwitterのID)からいいね!と応答」と私に連絡が来ました。Aちゃんは送ったつもりはなく、私とのやりとりにいいね!したら勝手に上の内容が私に通知されたらしいです。ここで疑問に思ったのがBちゃんもわたしとのメッセージにいいね!したということですか??だとしてもなぜそれがAちゃんから通知がきたのか?なぞ過ぎて困ってます。詳しい方教えてください!