読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先月、スマホのisai LGL22が画面表示が波打ったようにぶれるため修理に出しました...

先月、スマホのisai LGL22が画面表示が波打ったようにぶれるため修理に出しました。基板不良が原因だったようで部品交換で返却されました。当初の症状は改善されましたが、修理前や修理中の代替機では問題なく使用・読み込みできていたSDカードを読み込まなくなりました。正確には一部の古い画像と連絡先は読み込みましたが、音楽と他の画像や動画、写真等がギャラリーや音楽に表示されなくなりました。すぐにまた修理に出しましたが異常無しで返却。しかし症状は出ています。SDカードがダメなのかとも思いましたが他機種や親が持ってる私と同じ同機種のスマホでは問題なく読み込み表示されます。試しにファイルマネージャーから呼び出してみたらそちらからは問題なくカード内の音楽や動画、画像も読み込み再生可能だが、やはりギャラリーと音楽には表示されず。新たに音楽や画像もダウンロードしてみたが、画像は少したつとギャラリーに表示されるが音楽は1日たっても音楽の一覧には表示されず。でもダウンロードのアイコンから確認すると再生可能。ファイルマネージャーからSDカード内の音楽を本体内のmusicファイルにコピーしたら音楽の一覧に表示されるようになりました。修理前には問題なくSDカード内の情報も音楽やギャラリーから見聞き出来、ダウンロードしたらすぐに一覧に表示されていたのに何故なんでしょうか?あと電池の減りも早く、半日も持たずに電池残量はほとんど無くなります。本体が常に熱を持っている状態です。メディアサーバーが電池を消費していました。一応、SDカードを抜いたら電池消費量や本体の熱は軽減しました。因に基板交換後、上記症状のため2回再修理として出しましたが異常無しで返却されましたが、代替機のSHARP製を2台とisai1台を修理中お借りしていましたが上記のような症状もなく普通に使えてました。