読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマートフォンがインターネットに接続できません。 Ymobileで契約中のNexus6が...

スマートフォンがインターネットに接続できません。Ymobileで契約中のNexus6がインターネットにつながりません。繋がらないというより、非常に不安定で、正常につながるほうが稀、といった具合です。先月の最初の頃には既に症状が現れていたかと思います。具体的な状況が分かりませんので、何がトリガーになったのか検討もつきません。強いて言えば、その時期、知らない間にNexus6がAndroid6にアップデートされたことでしょうか。具体的な症状についてです。・モバイルネットワークを受信できないときがある ↑その際、アイコンに ! が表示され、「モバイルネットワークが利用できません」とかかれています。または、通信アイコンに何も表示されず、「緊急通報のみ」と書かれています。また、3Gを受信している表示が出ていても、送受信が出来ない事もあります。・以前ではある程度受信できていたLTEが受信されず、繋がっている時は3Gしか受信しません。正常な時は、LTEを受信できていました。ですが、田舎ですので、LTEが受信しにくい時は、H(ハイスピード?)という回線に接続されていました。・街の方に出ると、正常にLTEを受信でき、比較的安定して通信出来ることが多くなりますが、それでも時々上記と同じような症状になり、接続が出来なくなる事があります。それでも、家にいるときよりは繋がります。以上が症状です。インターネットで、この症状について調べ、書かれている方法を色々試してみましたが、依然治りません。SIMカードの抜き差しや、アクセスポイント名の見直し、通信事業者の設定などです。契約した店に持ち込み、店員さんに聞いてみましたが、ここでは分からないので、メーカーに問い合わせてみては、とのことでした。もし、自分で出来ることがあるのならと、質問を投稿してみました。どなたか、心当たりのある方がおられましたら、是非ともお教えください。よろしくお願いします。